ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ウィスキーコーヒー(バニラ)を飲んできました!(2016年2月25日)

こんにちは!

今日は久しぶりにアルコール記事をお届けします。

 

先日のインでアンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」に行ってきました。

f:id:donapochi:20160304201602j:plain

管理人ぽちはハイピリオン・ラウンジに行くのが初めて。

ホリさん(ホリ蔵のシー日記☆)と一緒に行ったのですが、この後にディズニーランドでミキカンを見る予定で30分くらいしか時間がなかったので混んでたらどうしようとか思ってたんですが全く心配無用でした(^^)

f:id:donapochi:20160304201938j:plain

そして注文したのは、ウィスキーコーヒー(バニラ)です。

 

ウィスキーコーヒー(バニラ) 1300円

値段はしっかりしますね~

 

公式HPによるとウィスキー、ホットコーヒー、ホイップクリーム、バニラシロップ、ガムシロップが入っているようです。

 

他にも、ウィスキーコーヒー(チョコレート)、ウィスキーコーヒー(キャラメル)、ウィンタースノーカクテルがありました。

f:id:donapochi:20160304202350j:plain

一口飲んでまず感じたのは「うわっ!ウイスキーやわ!」です(笑)

いや、そんなにウイスキーではないんですが、管理人ぽちはビール派なのでウイスキーとかブランデーとか日本酒とかビール以外の味に敏感なだけなんです。

今回注文したのは「バニラ」ですが普段慣れ親しんでいるバニラとは何だか違ったように感じたので、キャストさんに「これってバニラですよね?」と聞いてしまいました(ーー)

いやね、悪い意味じゃなくて、ミルクチョコレートに近いような味がしたんですよ。だからチョコレートと間違われたのかなと…ええ、バカ舌ですからね…

そういえば最初にキャストさんから「甘いですよ」と言われていたのを思い出しました。

 

ウィスキー独特の味と、コーヒーの苦みとが混ざり合って、いい感じに甘みが効いてて、これはリピートしたい味でしたね(^^)

それから他の味も飲んでみたかったのですが、時間もなかったので断念(ーー)

ちくしょー、コンプリートできなかったぜ!

f:id:donapochi:20160304203906j:plain

時折外の景色も見ながら、ホリさんとマッタリと話をしながらホテルのラウンジで優雅な時間を過ごせました!

 

ちなみに今回のウィスキーコーヒーは3月18日までの販売ですので、気になった方はお早めに!

再販してほしいなぁ…

 

みなさんの応援がブログ更新の活力になっています。

2箇所のドナルドを、ぽちぽちっとお願いします。

ありがとうございました( ^ω^ )