ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

東京出張に便乗! ーチキンフリットタコスとヘーフェバイツェンに初挑戦!ー(2014年9月24日のインレポ⑤)

f:id:donapochi:20141024180751j:plain

こんばんは!

東京出張に便乗シリーズ最終回です。

5日間連続のインを締めくくるのは、やはり食う!飲む!ですね(^^)

 

実は今回のインでやり残した感があって…

それが、これです!

デイ・オブ・ザ・デッド」ヘーフェバイツェン(単品700円)

f:id:donapochi:20141024181724j:plain

これをまだ飲んでなかったことなんです。何が何でも飲んでやる!って強い意志でやって来ました(^^)

そんなに気合い入れなくても……なんて言わないでください(ーー)

アルコール大好きのぽちにとってはかなり重要な任務なんです(笑)

 

まず一口飲んでみると、ハードシードルほどではないのですが、わずかに果物のような甘い味がしたように思いました。

f:id:donapochi:20141024181606j:plain

ヘーフェバイツェンって一体何なんでしょう?

困った時はWikipediaですね。

ヘーフェバイツェンとは、白ビールの一種であることが分かりました。

 

では、白ビールとはなんぞや。

白ビールとは、小麦を多くの割合で使用して醸造したビールで、大麦麦芽も使用してあるそうです。

 

ヘーフェバイツェンは濾過していない白ビールだそうです。

そしてバイツェンの特徴は、フルーティーな香りを持ち、ホップの苦味は少ないことらしい。ぽちの舌もまんざらではないようです(^^)

f:id:donapochi:20141024181911j:plain

タコスセットを注文し、タコスはチキンフリットを選択です。

追加料金でデイ・オブ・ザ・デッド、しめて1460円でした。

チキンフリットも初めて食べたんですけど、中にはレタス・タマネギ・トマト・チキンは入っていました。味は期待以上でしたね。

ははは、適当な感想ですね(ーー)

ミゲルズに着いたのが16時頃だったんですけど、開園待ちにパン1個食べたきりで、もうホントにお腹が空いてたんです。本当は写真撮るよりも早く食べたいくらい腹ペコでして…

ランドで何か食べようと思ってたんですが、ショー待ちの短時間で食糧調達ができなかったんですよね(ーー;

f:id:donapochi:20141024181753j:plain

そして、お腹が満たされたので、ミゲルズ に来たらお決まりのこれです。

フローズンカクテル(パイナップル&ココナッツ)です!

もしかしたら最後のお別れかもしれないので…

 

ということで、東京出張に便乗シリーズもこれで終了です。ダラダラ感が満載の書き方におつきあい下さってありがとうございましたm(__)m

文才のないぽち(思考回路は完璧な理系です)なので、いろんな書き方を試していって、自分らしいブログを作っていきたいなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

次回からは、10月13日~14日のインでの出来事を綴っていきたいと思っています。

実は、東京出張がひかえてまして、29~30日は終日インします。1日は夜だけインして、新メニューを飲んで食べてするつもりです。ははは、またしても便乗です!

みなさんお分かりだと思いますが、もちろん出張がメインですよ(笑)

 

では、今日の記事はこれでおしまい!

ブログランキングに参加してます。

応援してるよと思ってくれてる方は、2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!