ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

ともレポ(2014年12月6日)

f:id:donapochi:20141207203414j:plain

こんばんは!

インしてきました!!

特に昨日の夜は、ホントに楽しくって楽しくって(^^)

まだまだ消化しきれてない分がたくさんあるんですけど、それらを差し置いて先に記事にしたいと思います。

 

昨日の昼間は研修会に参加してまして、夕方6時ごろからのインでした。

数日前に連絡を取って、「ホリ蔵のシー日記☆」の管理人ホリさんと会うことになっていたんです。マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー前で待ち合わせしてました。

何をしましょうかということで、ケープコッド経由で写真を撮りながら奥地へ。

 

f:id:donapochi:20141207203558j:plain

ケープコッドは帰り道に使うことが多いので、行きに通るのが何だか新鮮(^^) 

 

f:id:donapochi:20141207203626j:plain

ちょうどテーブル・イズ・ウェイティングをやっていたので光ってますね。何となく音が聞こえていました。

 

f:id:donapochi:20141207203654j:plain

ホリさんが写真の合成を試してて、いろいろ教えてもらいました(^^)

この日ホリさんが撮ってた写真が紹介されています。早い…

ホリ蔵のシー日記☆ シー日記

ね、すごく興味深い写真ばかりでしょ。なんとなくいつもの写真と違うと思いませんか?

この技法はいろいろな可能性があるな。今度試してみたいなと思います。ぽちは技術が伴ってないのですが… 

 

f:id:donapochi:20141207203748j:plain

 

f:id:donapochi:20141207203829j:plain

う~ん、難しいなぁ。 

 

f:id:donapochi:20141207203931j:plain

 

f:id:donapochi:20141207204057j:plain

1時間ばかり写真を撮って、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。

ちょうど注文している所に、心拍数を上げて(笑)「ディズニーシー・マニア!」の管理人もちおさんが到着。

 

ぽちは昔から寒いのにアイスというような組み合わせが大好きで、渋るホリさんを促して、まさかの外へ。もちろんだ~れもいなかったので、ガゼボを貸切でした(^^)

 

そして、お二人はこの時が初対面。ぽちは仲人になった気分(やったことないですけど…)で見守ってたんですけど、取り越し苦労でしたね(^^)

なんだかね~、シーが大好きな3人がこうして一緒の時間を過ごせることにホントに幸せを感じてしまって。ぽちは雰囲気に弱くて酔いが回りやすいんです。若干テンション上がってた?

結局、キャストさんに「閉店時間なので…」と言われるまで長居をしてしまいました(ーー)

 

その後はスチーマーラインに乗ってハーバーへ。斜めのツリーが綺麗に輝いてました(^^)やっぱりゴンドラからも見てみたいけど、1人だと恥ずかしい…

 

そして、ミラコスタのトイレを借りたのも思い出です(笑)!

 

ホリさん、翌日の朝が早いから花火くらいまでと言ってたのに、遅い時間まで付き合って頂いてありがとうございました。

もちおさん、前日の夜に突然誘った上に、ホント忙しいのに来て頂いてありがとうございました。

お二人のお蔭で、本当に心地良い時間を過ごすことができました。

また、ご一緒してくださいね(^^)

 

おまけ(12月6日昼休みに撮影)

f:id:donapochi:20141207210621j:plain

 

それでは、今日はこれでおしまい!

ブログランキングに参加してます。Dともっていいよねと思った方は、2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)