ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

シェフ・ミッキーに行ってきました! with もちお!(2015年2月11日)

f:id:donapochi:20150412165349j:plain

 

こんばんは!

 

ミスティックリズムを鑑賞後、シェフ・ミッキーに移動です。

 

(お時間があれば、ここまでの行動もご覧ください。)

donapochi.hatenablog.com

 

donapochi.hatenablog.com

 

前もってもちおさんと連絡を取って、何がしたいか聞いてたんですね。

「ミッキーグリはどうですか?」という返事が…

 

そこで考えたんですけど、もちおさんは基本的にキャラ見知りでグリ初心者。

グリーティングトレイルに行っても、ミッキーと絡むわけでもなく、写真撮ったらはい終了!となるのは目に見えている。

絶対何もしないまま終わってしまう…

 

それならばと、内緒でシェフ・ミッキーの予約をしよう!

それから10日間、予約サイトとの睨めっこの日々が始まりました(笑)

 

一応、前々日にレストランのプライオリティ・シーティングを取ったことは言ってたんですけど、シェフ・ミッキーということは言わないでいたんです。

 

迎えた当日なんですけど、どのタイミングでどのように言うか結構悩んでたんです。

こういうサプライズって言い出すタイミングが難しいですね。

あまりビックリするようなタイミングでの演出が出来なかった(ーー)

 

ま、なにはともあれ、アンバサダーホテルへ移動です。

 

途中、ピノキオをフェローがいたんですが、もちおさんはあまり興味を示さず(笑)

f:id:donapochi:20150412175116j:plain

 

ディズニーシーからアンバサダー行きのバスに乗ろうとしたんですが、満員で乗ることができず(ーー;

徒歩で移動したんですけど、天気がよくて気持ちよかった(^^)

f:id:donapochi:20150329165339j:plain

 

f:id:donapochi:20150329165417j:plain

 

f:id:donapochi:20150329165455j:plain

 

本当なら12時からの予約枠を狙っていたんです。

ちょっとしたイベントがあるじゃないですか。

でも、全然キャンセルが出なくって、結局12時10分からの予約になってしまいました(ーー)

 

シェフ・ミッキーについたのが 12時ちょうどくらいで、なんとかオープニングイベントも見ることができました(^^)

f:id:donapochi:20150329165139j:plain

 

f:id:donapochi:20150329165634j:plain

 

席に案内されてすぐにドナルドが遊びに来てくれました(^^)

f:id:donapochi:20150412164719j:plain

 

f:id:donapochi:20150412164900j:plain

 

f:id:donapochi:20150412165034j:plain

 

続いて、もちおさんの好きなミッキーが来ました。

 

もちおさんの一言

「やっぱりミッキーってかわいいですよね。完成された顔をしてますよね!」 

f:id:donapochi:20150412165443j:plain

この一言がぽちにとっては今日一番のツボでした。

忘れないようにスマホにメモしたくらいです(笑)

 

f:id:donapochi:20150412165756j:plain

 

f:id:donapochi:20150412165949j:plain

 

f:id:donapochi:20150412170029j:plain

 

f:id:donapochi:20150412170124j:plain

 

f:id:donapochi:20150412170146j:plain

 

前の席の小さな子供はキャラが来るたびに泣いていました。

ミニーちゃんはソファの後ろから写真に納まっていました(笑)

f:id:donapochi:20150412170410j:plain

 

f:id:donapochi:20150412170453j:plain

 

f:id:donapochi:20150412170537j:plain

 

f:id:donapochi:20150412170558j:plain

あれ、あのミッキー回ってる!!!

 

f:id:donapochi:20150412170626j:plain

 

f:id:donapochi:20150412170658j:plain

 

f:id:donapochi:20150412170730j:plain

 

チョコバナナとオレンジムースタルトが美味しかった!

もっと綺麗に盛り付けろって感じですよね… 

f:id:donapochi:20150412170804j:plain

 

ドナルドも泣かせないように、そうっとグリーティングしていました。

f:id:donapochi:20150412170953j:plain

 

f:id:donapochi:20150412171121j:plain

 

ミッキーに「子供泣かせたら駄目だよ」って言ったら、もちおさんに泣きついて慰めてもらっていましたね。

ミッキーによしよしってしながら、もちおさんの満面の笑顔!

皆さんにも写真見せてあげたいです(笑) 

f:id:donapochi:20150412171636j:plain

 

f:id:donapochi:20150412171924j:plain

 

f:id:donapochi:20150412171946j:plain

 

f:id:donapochi:20150412172029j:plain

 

f:id:donapochi:20150412172117j:plain

 

シェフ・ミッキーの曲に合わせてキャラが走り回ってくれます。

キャストさんのハイテンションなのが印象的でしたが、それに対してゲスト乗りは今いちでしたね(ーー)

日本人ってこういう時にシャイですからね…

f:id:donapochi:20150412172203j:plain

 

撮る、取りに行く、食べる、撮る、取りに行く、食べる・・・

あっという間に制限時間の1時間半が過ぎてしまいました。

 

最後はミッキーが走り回っている時に撮った、ブレブレ目線でお別れです。

f:id:donapochi:20150412223854j:plain

残念すぎる…

 

 

もちおさんもこの日の様子を記事にしてくれています。

よろしければ、 ご覧ください!

motdisneysea.hatenablog.com

motdisneysea.hatenablog.com

motdisneysea.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加してます。

シェフ・ミッキーに行ったことのある方は

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンのサイドバーにアンケート(更新しました)を貼り付けています。

よろしければご協力を!