ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

大雪の日、2月13日から15日のインレポ(1)

こんばんは!

今回は、インレポに初挑戦です。

 

みなさん覚えてますか?今年の冬に記録的な大雪が降ったことを。たしか関東地方は2週続けての大雪でしたよね(ちょっと記憶があいまい…)。

実は、そんな大雪の日にインしてたんです。自分的にはかなり全力モードだったので記事にしてみました。季節感まったくありませんが…(笑)、どうぞ!

 

今年の2月13日は東京で研修を受けてからのイン。19時ごろにシーに到着し、ミゲルズで夕食をし、ミニーちゃんにご挨拶。そしてマジックランプシアターで椅子が動いてビックリした後、大好きシンドバッドを3回ループ(笑)。

まぁ、この日は普通な感じでしたね。

f:id:donapochi:20140906234703j:plain

前回の大雪で哀れな姿になったチューリップ(悲)。

 

ホテルでTVのニュースを見て、翌日は雪になる予報を言ってたんですが、まさかあんなに降るとは思ってませんでした。この時点ではかなり楽観的に思ってましたね。

 

翌日14日は、朝からランドに。朝から雨が降ってて寒かったのを覚えています。

朝一からミートミッキーを2回ループしました。

ワンマンズ・ドリームⅡがダンサーさん?の体調不良のため、キャンセルグリーティング(こう呼ぶのかは知りません)してたのでレア体験。2回鑑賞(笑)

f:id:donapochi:20140907000040j:plain

ハニハン・バズ・スターツアーズを楽しみ、ワールドバザールでのフリーグリーティングを満喫しランドを後にしました。

 

14時半ごろにシーに到着。

スチーマーライン(寒)で奥地へ向かい、ユカタンで昼食。

このころには雨に雪が混じってきてましたね。レイジングスピリッツは早々と休止してました。

f:id:donapochi:20140907002042j:plain

ドナルドも寒いのか怒ってるように見えます。

あ、いつもと同じですね。すいません_(._.)_

 

f:id:donapochi:20140907003015j:plain

 

f:id:donapochi:20140907002510j:plain

  

f:id:donapochi:20140907003044j:plain

 

f:id:donapochi:20140907003145j:plain

ハピネス!

キャストさんのこういう行動がうれしいですね(^^)。

結局、ドナルド4回、ミッキー2回、ミニー2回、具2回ご挨拶(笑)

 

ここからは雪景色をペタペタいきます。

f:id:donapochi:20140907003724j:plain

 

f:id:donapochi:20140907003846j:plain

 

f:id:donapochi:20140907004119j:plain

 

f:id:donapochi:20140907004202j:plain

 

f:id:donapochi:20140907004253j:plain

 人が全然いなくて写真撮りやすかったです(^^)

f:id:donapochi:20140907004557j:plain

このタイミングでダッフィーと2回ご対面です(笑)。

 

f:id:donapochi:20140907005359j:plain

  

f:id:donapochi:20140907005522j:plain

 このころはもう吹雪って感じでしたね。手袋を何度も絞りながらの撮影です。

同じように写真撮ってるオジサンもいて、たぶんお互い意識してたんですけど、指の感覚もなくなるほど冷たいし、声もかけれませんでした。

 

f:id:donapochi:20140907005821j:plain

 

 

f:id:donapochi:20140907005904j:plain

 

f:id:donapochi:20140907010000j:plain

ここだけは人がいました。

 

f:id:donapochi:20140907010132j:plain

この時点で21時30分。

もうホテルに戻ろうかと悩みましたが、こんなチャンスは2度とない。

滑らないようにしっかりと大地を踏みしめながら、再び、奥地へ向かいます。

 

f:id:donapochi:20140907010321j:plain

 

f:id:donapochi:20140907010552j:plain

レンズも雪でビチャビチャですね。ピントを合わせる指が痛くて痛くて(涙)。 

 

f:id:donapochi:20140907010751j:plain

アラビアにも雪が積もりました。

 

f:id:donapochi:20140907010923j:plain

 

f:id:donapochi:20140907011146j:plain

寒さのあまり笑っている?(笑) 

 

f:id:donapochi:20140907011450j:plain

22時になったのでタイムオーバー、退散です。

もっと撮りたかったなぁ!とまだまだ楽観的です(笑)

ね、頑張ったでしょ。ほめてください(笑)

 

翌日15日のインレポはまた後日。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

今日の記事はこれでおしまい!

 

ブログランキングに参加しました。

もしよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします!