ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

マリブメロンソーダカクテル(2015年4月27日)

こんにちは!

 

この日とっても暑かったの覚えていますか?

リドアイルは日差しがたっぷりで、日傘が大活躍の一日でした。

 

こういう日は冷たい飲み物が気持ちいいですよね。 

f:id:donapochi:20150504211214j:plain

マリブメロンソーダカクテル 680円

このカクテルは「ディズニー・イースタースペシャルメニューとなっています。

販売期間は6月23日まで。

リフレスコスで売っています。

 

f:id:donapochi:20150504211304j:plain

でも、マリブってなんでしょうか(・・?

ウィキペディア先生に聞いてみましょう。

 

マリブのベースとなっているスピリットはラム酒、香味付けのために利用されている原料の中で特徴的なのはココナッツ。アルコール度数は21~24度。

オレンジ・ジュースやコーラなどの一般的な飲料との相性も良いそうです。

 

それなりにアルコール度数も高いですね。

一般的なジュースとも相性がいいので、市販もされているようです。 

f:id:donapochi:20150504211351j:plain

飲んだ感想としては、普通にメロンソーダジュースでした(笑)

底にアルコールがたまっているのかなと思ったんですけど、最後までアルコールを感じませんでした(ーー) 

ばか舌だからだと思うので、アルコールの弱い方は気を付けた方がいいのかも…

 

ぽちはココナッツ味がかなり好きなんですけど、全然気が付きませんでしたね(ーー;

 

ただ、これから段々熱くなってくるので、氷がたくさん入っているのはポイントが高いです。

暑い日にはおすすめのメニューには違いありません。 

 

 

ブログランキングに参加してます。

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトではサイドバーにアンケートを貼り付けています。

よろしければご協力を!