ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

アトラク充しました with もちお!(2015年2月11日)

f:id:donapochi:20150329171739j:plain

こんばんは!

ちょっと前の話ですが、「ディズニーシー・マニア!」のもちおさんとインしてきました(^^)

一人でインしていると、ショー巡りばかりしてるので、普段と違った形で楽しむことが出来ました\(^o^)/

 

 

もちおさん結構忙しくしていたらしいんですけど、この日は朝から来れるよう調整してくれました。朝から遊ぶのは今回が初めてです(^^)

 

 

この日はミラコスタ泊だったので初日からアーリーを利用。

もちおさんはアーリーを利用したのが初めてだったので、「せっかくなんだし何でもやりたいことを考えておいて」と言ってたんですが、イメージがわかないとのこと。

 

結局、もちおさんが言ってきたのが、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」と「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」でした(笑)

それかっ!

はい、朝一からすることではないんで、申し訳ないんですが流石に却下です(笑)

 

f:id:donapochi:20150329174834j:plain

 

f:id:donapochi:20150329174856j:plain

 

アーリーの空いてる時間帯にパシャパシャ撮りました。

人が写りこまないのはいいのですが、列の進みが早すぎて…

f:id:donapochi:20150329175004j:plain

 

f:id:donapochi:20150329175031j:plain

 

f:id:donapochi:20150329175112j:plain

 

f:id:donapochi:20150329175049j:plain

 

f:id:donapochi:20150329175252j:plain

 

f:id:donapochi:20150329175312j:plain

写真撮ったり、話したりで、あっという間に順番がきました。

 

もちおさん曰く負けず嫌いとのこと。

やる気満々でしたね。

もちろん、ぽちも負けてはいませんよ!

 

 

トイ・ストーリー・マニア!を楽しんだ後は、BBBの抽選へ。

二人で抽選して当たったことはありません(笑)

 

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスの時間まで少しあったので、この近くで何かできることは?と考えた結果、

ヴェネツィアン・ゴンドラ!

f:id:donapochi:20150329181043j:plain

この工事中の風景はもう見れないんですね。

ということで、もう一枚違う角度を。 

f:id:donapochi:20150329181205j:plain

 

いつもよりも低い位置からのプロメテウス火山です。

水が近い! 

f:id:donapochi:20150329181333j:plain

 

ご覧のとおり、雲一つない青空の中、朝早くから乗るゴンドラって気持ちいいですね。 

ゴンドリエさんの笑顔も素敵でした(^^) 

f:id:donapochi:20150329181527j:plain

 

f:id:donapochi:20150329181635j:plain

 

f:id:donapochi:20150329181717j:plain

 

その後、トイ・ストーリー・マニア!に戻ってファストパスを使用。

勝負はつきました(笑)

二人でやると裏ステージを出すのもやっぱり楽ですね。

そのかわり得点の取り合いになりますけど(笑)

 

 

もちおさん希望の「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に行こうと移動していると、トイ・ストーリー・マニア!FPのラインカットの場面に遭遇。

もちおさん「ラインカット見るの初めてなんですよ!」とテンションが上昇!

そうか、これは撮らないと(笑)と撮りました。

f:id:donapochi:20150329181930j:plain

 

もちおさんはジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ったらアトラクション全制覇とのこと。

ぽちはマーメイドラグーンに行くこと自体あまりないのでキョロキョロしてしまいました。ちなみに、ジャンピン・ジェリーフィッシュがどんなアトラクションか分かってなかったです(笑)

f:id:donapochi:20150329212959j:plain

これかっ!

乗ったことある、ある!

ジェリーフィッシュって英語でクラゲのことなんですね。

もちおさん物知りなんですよ。教えてもらいました(^^)

 

f:id:donapochi:20150329213248j:plain

 

f:id:donapochi:20150329213347j:plain

このアトラクション意外とおもしろいですね。

意外と楽しめました(笑)

一人で乗るには勇気がいるけど、誰かと一緒なら大丈夫(笑) 

誰かと一緒なら…

 

この時点で既に4個もアトラクション、こんなに乗ったのは久しぶりでした。

 

もちおさんはこれでアトラクション全制覇です(^^)

おめでとう!!

 

今気がついたんですけど、ぽちもアトラクション全制覇まであとひとつになりました。 残すはフォートレス・エクスプロレーションのみです。

 

このあとも、いろいろ行動したんですが、また今度ということで… 

 

 

ブログランキングに参加してます。

もちおさんガツガツしなさすぎ、と思った方は、

2か所のバナーをぽちぽちっとお願いします(笑)

ありがとうございました(^^)

 

それから、サイドバーに投票も貼り付けています。よろしければご協力を!