ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

東京出張に便乗! ーテーブル・イズ・ウェイティングとセリングデイ・ブッフェー(2014年9月23日のインレポ⑧)

f:id:donapochi:20141020101027j:plain

こんばんは!

この日は「ディズニーシー・マニア!」のもちおさんと「セイリングデイ・ブッフェ」に行こうと約束していました。

もちおさんと落ち合って、19:20のPSまで少し時間があったので、まずは恒例の大好きBBBの抽選です。

ぽちは連日の不運続きで自信喪失(笑)してたので、もちおさんに押してもらいました。

 

結果は・・・・・

 

テーブル・イズ・ウェイティングが当たりました(笑)

 

もちおさんは夜テーブルが初めてって言ってたので、かえって良かったのかも。はい、今日も根拠のないpositiveさです。

f:id:donapochi:20141020102025j:plain

 

f:id:donapochi:20141020102050j:plain

このシーンが大好きなんです。「おやめ下さい、お代官様。あれ~!」って感じで。

失礼しました…(笑)

f:id:donapochi:20141020102616j:plain

 

f:id:donapochi:20141020102741j:plain

 テーブルってホントにいろんな表情が見れていいですね。

f:id:donapochi:20141020102843j:plain

 

f:id:donapochi:20141020102921j:plain

前日にもテーブルを見たにもかかわらず、初めて見たかのように楽しい気分になって退場しました。 

 

さあ、ここからがこの日のメインディッシュです。

f:id:donapochi:20141020175938j:plain

 

この秋はセイリングデイ・ブッフェにどうしても来たかったんです。スケルトンが来るのもそうなんですが、

フローズンレモンカクテル

がどうしても飲みたかったんです。

去年の夏メニューでありましたね。夏イベ待ちの間にお世話になった方も多いと思います。

 

ここからはピンボケ量産です。静止画像ばかりなのに何でだろう?しかも暗い写真が多いのですが許して下さい(ーー) 

PCの方が若干明るく見えるようなので、外出中でスマホで見てる方は、ぜひ帰ってからPCでも見てくださいね!

f:id:donapochi:20141020103116j:plain

左上がフローズンレンモンカクテル様です!

お久しぶりって言いたくなりましたが、もちおさんに変な目で見られそうだったのでやめときました(笑)

さっぱりとした口当たりで、最高の飲み物です。あ~おいしかった(^^)

去年のメニューだったフローズンレモンカクテルとフローズンマルガリータの2つ、それと今年のフローズンカクテル(パイナップル&ココナッツ)は是非ともレギュラー販売して欲しいっす!

f:id:donapochi:20141020103140j:plain

目に付いたものを片っ端から皿の上に。控えとかないとと思ってたのに、結局食べないと損ってなっちゃいますね。

黄色だらけですね。色合いなんて気にしてません(笑) 

f:id:donapochi:20141020103203j:plain

 スケルトンが遊びに来てくれました。

f:id:donapochi:20141020103248j:plain

店内を撮りながら、またおかわりです。 

f:id:donapochi:20141020103329j:plain

 

f:id:donapochi:20141020103356j:plain

 まだまだ頂きます。

f:id:donapochi:20141020103422j:plain

以前セイリングに来たとき、そんなに美味しかった印象がなかったんですね。イベントをしてなかった時なんですが、普通の料理に普通の味でって印象でした。だから味にはあまり期待してなかったんですが、今回は満足でした。

f:id:donapochi:20141020103902j:plain

 

f:id:donapochi:20141020103444j:plain

料理もおいしかったんですけど、デザートはかなりポイント高かったですね。甘党のぽちは満足しました。

 

さすがにお腹が一杯になりましたが、もちおさんはもっと食べてましたね。

どちらが一杯食べたか確認したい人は、こちらをクリック!(笑)


初の夜テーブルに初のセイリングデイ・ブッフェ!(2014年9月23日インレポ) - ディズニーシー・マニア!

ちょっとお裾分けもらったんですが、たしかにパンプキンソフトクリームは絶品でした!

f:id:donapochi:20141020104209j:plain

ケルトンがもう一回来てくれましたが、さら~っと行ってしまったので、となりの席なのに撮ってしまいました。すいません…

f:id:donapochi:20141020103602j:plain

もっともっと、内装が撮りたかったな(ーー)

またリベンジに行きたいです。 

 

そして大好きなS.S.コロンビア号の3階のデッキに行きました。

若干ハイテンションなもちおさん。3度目にして意外な一面を見れました(笑)

f:id:donapochi:20141020103656j:plain

ランドでやってるワンス・アポン・ア・タイムも遠くの方に見えました。

f:id:donapochi:20141020103725j:plain

デッキでの話なんですが、もちおさんが突然「邪魔ですかね」と。何がと思ってみると、どうやら男性が女性にプロポーズしていたみたいで…

ぽちはKYなんで全然気付いてませんでした(ーー)

f:id:donapochi:20141020103805j:plain

プロポーズかな、別れ話かななんて話をしてたんですが、しばらくして帰っていく二人を目撃。 彼女の手に白い小さな箱(この写真にも小さく写っています)があるのを見て、よかったなぁって。

ホント幸せになって欲しいですよね。

 

結局、閉園まで遊んでいました。

もちおさん、忙しいのに一杯遊んでくれてありがとうございました。

 

それでは、今日の記事はこれでおしまい!

 

ブログランキングに参加してます。バナーを2か所、ぽちぽちっとお願いします!