ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

猛ダッシュなオーちゃん!(2015年5月28日)

こんにちは! 

 

先日、OLCから「ディズニー・ハロウィーン」の概要の発表がありましたね。

ディズニーランドでは大きな変更点はないようですが、ディズニーシーでは変更点がいくつかありましたよね。

 

まずはハーバーショー(名称未定)が復活。ディズニーヴィランズが主役となってのハロウィーンパーティー。バージが5隻登場(ちょっとミシカを思い出してしまいました)するようですね。これで大体のショーエリアは想像がつきますね。

 

スペシャルプログラムとしてアトモスフィアショーが2つ開催。セイリングデイ・ブッフェで「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」、カスバ・フードコートで「カスバ・マジックトリート」が開催されます。

 

やはりスケルトンの記載はありませんでしたね(ーー)スケルトンは埋葬されてしまったのでしょうか?カエルさんにはもう会えないのかな?

 

そして、たぶん今回の目玉はこれなんじゃないでしょうか。

ディズニーシーでも9月15日~17日の3日間に限り仮装OK!これまた火曜日から木曜日という平日のど真ん中、ディズニーランドと期間をずらしての開催です。運営側もいろいろ考えていますね(笑)

実は昨年仮装期間中ディズニーランドにインしてて、数組の仮装されている方に声をかけて写真を撮らせてもらったりしたんですね。これが結構楽しかったんですよ。タイミングが合えば今年も期間中にインしたいなと思っています。

 

イースター絶賛開催中のこの時期に、七夕と夏イベをすっ飛ばしてのハロウィーンの発表。twitterでも賑わっていました。

ハロウィーン記事に心躍らされているDヲタとそれを見ているOLC」という構図を想像してちょっと苦笑い。

結局はゲスト側が操られているよなと思ってしまいました。

思うつぼというか…

と言ってる自分もそうですが(笑)

 

 

さてさて、本日は5月28日のファッショナブルイースター2回目公演の一コマから。

関連記事はこちら。 

donapochi.hatenablog.com

 

donapochi.hatenablog.com

 

なにやらオーちゃんがクラリスと話し込んでいます。

f:id:donapochi:20150605104125j:plain

 

オーちゃん 、クラリスに言われ突然急いで走り出しました。

f:id:donapochi:20150605104240j:plain

 

走って階段を降りたかと思うと、 

f:id:donapochi:20150605104342j:plain

 

一瞬止まってクラリスと会話したんですが、 

f:id:donapochi:20150605104426j:plain

 

再び走り出しました。 

f:id:donapochi:20150605104513j:plain

 

急ぎ足で階段を降り、 

f:id:donapochi:20150605104550j:plain

 

最後は1段とばしで両足ジャンプ(笑) 

f:id:donapochi:20150605104635j:plain

 

加速をつけて、 

f:id:donapochi:20150605104955j:plain

 

う~ん、きれいなフォームです。 

陸上をやっていたのかな。いい前傾姿勢ですね。

f:id:donapochi:20150605105036j:plain

 

橋を渡り切って、 

f:id:donapochi:20150605105120j:plain

 

必死な感じが伝わってきます(笑) 

f:id:donapochi:20150605105301j:plain

 

ちょっとこの辺りゴチャゴチャしてて見失ってしまったんですが、あっという間にここにいました。

息切れはしてないようです(笑) 

f:id:donapochi:20150605105428j:plain

いやぁ、ヒューゴーさんもカッコイイけど、オーちゃんは面白いですね。 

ポップ!ポップ!ポ~ッ!

 

 

ブログランキングに参加してます。←最近下がってきています(ーー;

2か所のドナルドをぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトでは「期間限定カクテルについて」のアンケートを貼り付けています。

よろしければご協力を!