ぽちっとディズニーシー奮闘記

遠方よりディズニーシーの魅力を求め、全力モードでいざ舞浜へ!コメント大歓迎というかコメントして下さい(笑)

<

アールグレイティー&ラズベリー味のティポトルタ(2015年4月27日)

こんにちは!

 

この前食べてきました!

ティポトルタ(アールグレイティー&ラズベリー)です!!

 

ぽちは甘い物とか好きなんですけど、パークではセットメニューは食べても、スイーツはあまり食べてないんですね。

でもイースターのメニューが発表になった時、「これは絶対に食べる」と思いました。

 

f:id:donapochi:20150521182015j:plain

売っているのは「ハイタイド・トリート」です。

ポンテ・ヴェッキオ橋を渡り、ポートディスカバリーの方へまっすぐ歩いていると見えてきます。

 

みなさんティポトルタといえばロストリバーデルタにある「トロピック・アルズ 」を思い浮かべるんではないでしょうか。

それが今回のアールグレイティー&ラズベリー味はこちらの店で販売されています。奥地まで行ったのに売ってなかったなんてことにならないように気を付けてください。

今後こちらの店で販売するかは聞きませんでした(ーー)

また今度機会があったらということで…

 

f:id:donapochi:20150521150135j:plain

ティポトルタ(アールグレイティー&ラズベリー) 360円

さっそく購入して食べてみました(^^) 

 

f:id:donapochi:20150521150310j:plain

イースターの包み紙も可愛いですね。

平気そうに持ってるように見えますけど、結構熱いです(笑) 

ササッと写真を撮ってしまいたかったんですけど、片手しか使えない状況だったので時間がかかってしまいました。

ぽちの手はネコ手(そんな言葉あるかは知りませんが)なんですよ。

 

ちょっとカメラを置いて、ティポトルタを折ってみました。

かじってないですからね。

かじって折ったんですからね(笑)

f:id:donapochi:20150521150417j:plain

アールグレイティーはほのかにする程度。

入っていることを知っているから分かるくらいでした(バカ舌)。

ラズベリーの味はしっかりしていました。

 

紅茶のシフォンケーキ大好きなんですけど、それにラズベリーソースをつけて食べるような味をイメージしていました(勝手にアフタヌーンティーのような中世のマダムを連想してました)

生地の硬さは違うのは知ってましたが、味は全くの逆でしたね。

ラズベリー味のザッハトルテに、アールグレイティーを少し入れて練りこんである感じでしょうか。

ほんのりラズベリーの味がするアールグレイティーティポトルタではなく、

ほんのりアールグレイティーの味がするラズベリーティポトルタでした。

 

そして、熱くて口の中の水分を取られていくのは健在でした(笑)

ちゃんと飲み物は準備していました。

donapochi.hatenablog.com

 

ティポトルタ(アールグレイティー&ラズベリー)評価としては☆☆☆かな。

6月23日までの販売です。お早目に!

 

 

ブログランキングに参加してます。←最近下がってきています(ーー;

アールグレイティー&ラズベリーのティポトルタもう食べたよ!

って方は2か所のドナルドを

ぽちぽちっとお願いします!

ありがとうございました(^^)

 

それから、パソコンサイトでは「ファッショナブルイースター」にちなんだアンケートを貼り付けています。

よろしければご協力を!